今週の作り置き 2021/04/18

タラの南蛮漬け

タラはプリン体高めなので避けてたんですが、たまにはいいかなと…

タラって白身魚の中でダントツで好きで、噛みしめるごとのうまみがあって、身もほろほろでとろける感じで、めちゃくちゃうまいですよね。うまいものはプリン体が多い法則

f:id:tottokotoast:20210418184449p:plain

 

マヨポンきんぴら

醤油1,みりん2,ポン酢1,マヨ1

f:id:tottokotoast:20210418184846p:plain

 

にんじんもやしほうれん草ナムル

醤油1,ごま油3,塩小1/2, 鶏ガラスープのもと小2/3

これときんぴらとキムチと合わせてビビンバ量産できる。それに備えて低温調理で温泉卵も量産しておいた

f:id:tottokotoast:20210418185018p:plain

 

そんな石焼ビビンバ、コチュジャンうめ~

f:id:tottokotoast:20210418224141p:plain

 

豚ロース焼豚

フォークで穴開けてジップロック八角3かけ、しょうがにんにく、パルスイート小4、浸るほどの醤油入れて一晩放置し、68℃4時間

朝ごはんサンドイッチ用

 f:id:tottokotoast:20210418224252p:plain

 

 

嫁に料理写真見られたときにあまりにも撮り方が悪いと言われたので少しだけ加工をはじめました。Googleにすべてを委ねている(Google Photoの自動っていうやつ)

今度、友達からタケノコをたくさんもらえるらしいので、タケノコまつりをするぞ!!