2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大学に入ったらやりたいことリスト

高校生のとき受験勉強のモチベーションにと、大学に入ったらやりたいことリストを作っていた。 そのリストを偶然にも発掘したので書いてみる。◯が、達成した項目である。 ・長島のプールに行く ◯日本海に行く ◯DSを買う ◯DSのポケモンとカービィを買う ・徹…

小学生に絶大な人気を誇った「でんぢゃらすじーさん」

小学生のときに、当時コロコロで人気ナンバーワンだった「でんぢゃらすじーさん」に感化されて「でんぢゃらすばーさん」というマンガを書いたことを思い出した。ぶっちゃけそのマンガはネタを本家からほぼ丸パクリしていたし、痛々しいったらこの上ないマン…

たとえツッコミに関する哲学的考察

哲学のテの字も知らんけどなたとえツッコミって、すごいおもしろいよね。 芸人で言えばダウンタウン松本を筆頭に、フットボールアワー後藤、ブラックマヨネーズ小杉など、優れたたとえツッコミストは優れたエンターテイナーである。 秀逸なたとえツッコミ芸…

みじん切りしていて楽しい野菜ランキング

今日は「みじん切りしていて楽しい野菜ランキング」を書きます。第三位「たまねぎ」たまねぎと言えばみじん切り、みじん切りと言えばたまねぎ。 たまねぎを見たらみじん切りしたくなるのはもはやヒトとしての本能。でもたまねぎのみじん切りが楽しいものかと…