2019-01-01から1年間の記事一覧

健康を取り戻してきた

昨年の年末ぐらいからずーーっと体調悪かった。なんか内臓がずっと披露してる感じ?お酒飲んでも逆に全然よわへんかったり、なんか代謝ができてないのか?肝臓大丈夫か?みたいな。血液検査で異常はなかったけど、なぜかずっとしんどかったなー。1月にブログ…

つまみつくった・2

ぼくはよだれ鶏が大好きです(茹で鶏にカラシビダレかけたやつ)。一番好きなのは、飯田橋にある『千品香』というお店のよだれ鶏。大学院時代は昼に一人で自転車で片道20分くらいかけて何回も行きました。自分でも何度も作って「なんか違うなあ」と試行錯誤…

つまみつくった

今日は家で一人ぼっちの休日なので昼からつまみを仕込んでいます。まずは、 関東であんまり売ってない万願寺とうがらし グリルで焼く 軽く冷ましたら煮立てた出し汁に漬ける 盛り付けて、万願寺とうがらしの焼きびたし~ 次、ねぎをみじん切り(最近この切り…

手作りごはん

2010年~2011年頃 カルボナーラ カルボナーラ(2) とん平焼き 大根ステーキ(エリンギのソテー添え) 2012年~2014年頃 ねぎ玉丼 カルボナーラ(3) ホイコーロー さきいかバターあえ チヂミとイカソーメン 金欠チヂミ 尿酸値爆上げタラモサラダ ハイパーソ…

プリンタを買いました

これまで使っていたプリンタの調子が悪く、まっすぐ印刷できないことが多かったので、思い切って新たにプリンタを買いました。 いやー最近のプリンタはすごいですね。まずもう、ワイヤレスなんですよね。つなぐのは電源コードだけ。あとはおうちのWi-fiを経…