今週の作り置き 2021/01/17

先月の健康診断で、尿酸値と中性脂肪がまた赤信号に戻っていました。なので、今年のテーマは健康です。今日は人生はじめての整骨院に行きました。今月からのごはんは、プリン体と油を抑えたごはんでいきます。

 

鶏と根菜の八丁味噌煮込み

名古屋で買ったお味噌を使って

f:id:tottokotoast:20210208003158p:plain


なすのサバ缶煮込み

これはあんまりおいしくなかった

f:id:tottokotoast:20210208003219p:plain

 

さばフレークのサンドイッチ

最近はまじで毎朝これです

f:id:tottokotoast:20210117192505p:plain

 

ハラペーニョのタルタルソース

これを低温調理したササミにかけて食べる

ササミもタルタルも冷凍保存

f:id:tottokotoast:20210117192616p:plain

タルタルソースはみじん切りが多いけど、ぶんぶんチョッパーみたいなやつ使えば一瞬でめちゃ楽です。最近は100均にも売ってるし

 

おまけ

昨日、100g700円の牛霜降りサガリ肉を鉄板ステーキにした。この量で100gぐらい

f:id:tottokotoast:20210117192728p:plain

おいしくてもう店で肉食う理由ないなって思ったけど、霜降り肉はオイリーすぎて量食べられないですねもう

というか早速アブラをとってしまった。今年はもうラーメンとかもやめます。