2024年おせち

今年のおせち!

昨年より品数少ないです

 

左側の重

 

右側の重

 

牛すじ大根 八丁味噌煮込み
  1. 牛すじ500gを茹でこぼし、水700ml、酒150ml、酢大1.5で1時間煮込む
  2. 大根を切って30分くらい下茹でする
  3. 牛すじと大根を水700ml、醤油・酒・みりん・砂糖・八丁味噌各大さじ3、昆布だしで1時間くらい煮込む

アボカドキムチ
  1. 熟したアボカド1個を潰し、同量のキムチ刻み、みじん切りタマネギ1/8個分、レモン汁小1、ごま油大1、醤油小1を混ぜる
  2. 海苔巻いて食べる

ハラペーニョ醤油漬けの卵焼き
  1. ハラペーニョ刻みと昆布を醤油につけておく
  2. ハラペーニョを取り出してみじん切りにして溶き卵と混ぜる
  3. 頑張って卵焼きを作る

ジャーマンポテト
  1. オリーブオイルで刻んだベーコンと玉ねぎを炒める
  2. レンチンしたじゃがいもを入れて炒める
  3. バター大1ときざみにんにくを入れる
  4. 塩で調味して完成

 

書いてて気づいたけどあと万願寺とうがらし焼きびたしを作ったのを入れるのを忘れてた

来年もお弁当作りがんばるぞ~