今週の作り置き 2021/11/14

鶏モモ、れんこん、にんじん、ブロッコリー
水200ml、八丁みそ2、砂糖2、みりん1、しょうゆ小1、昆布だし小1

f:id:tottokotoast:20211114190004p:plain

 

鮭のグラタン
鮭、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー
薄力粉3,塩小1/3、コンソメ小1、牛乳400

f:id:tottokotoast:20211114222211p:plain

 
れんこんにんじんきんぴら

f:id:tottokotoast:20211114190032p:plain

 
塩麹ドレッシング
玉ねぎ1/2、オリーブオイル3,酢3,砂糖小1/2,塩麹1

f:id:tottokotoast:20211114190125p:plain

f:id:tottokotoast:20211114222137p:plain

 
塩麹チャーシュー
塩麹に6時間つけてから63℃、3 hr

f:id:tottokotoast:20211114222254p:plain

 
明日、ついに健康診断です。
ちょうど1年前、健康診断で尿酸値と中性脂肪がリバウンドし、それがきっかけで毎週の徹底的な自炊とブログでの記録をはじめました。1年間しっかり続けられました。毎週日曜午後は料理で3時間くらい潰していました。今日の作り置きは、その集大成のように、根菜たっぷりのものに仕上げました。あと自炊以外にも毎日の牛乳とめかぶも続けました。この1年間で、私の身体の構成物はだいぶ入れ替わったと思います。
ただ、実は昨日、久々に外食でホルモンとビールという尿酸値的に最高の組み合わせをいってしまって、あと若干飲みすぎた感あって、それだけが不安です